Thursday, February 16, 2006

お気にいりのララバイ


 今日は、私と娘のお気に入りの子守歌を紹介しますね。アメリカに越して間もない頃、図書館で子供を集め、絵本の読み聞かせをしてくださる会に、毎週出席していました。その時、ミス.エリザベスが、会の終わりに必ずかけていたのがこの曲でした。CDは HAPPINESS CAKE/ Song by Linda Arnold というのですが、どの曲も夢があって、かわいくて、ほんわかしていて、大人の私も大好きな1枚です。特にお気に入りなのが、題名も、そのままに 「Thank you」 です。この歌詞のように、子供たちの一日の終わりって、いろんな楽しいことを想いだしながら、今日も一日、すべてのこと、ありがとう!という気持ちで、幸せに眠りについてほしいと思います。そして、母である私も心の中で、私の愛らしい子供たちよ、この温かな小さな手をありがとう と歌っています。

 
Thank you

Thank you stars, thank you moon         
Thank you pillow in my quiet room      
Thank you Mother, thank you Dad      
Thank you heart for feeling glad        

Thank you sun, thank you rain          
Thank you snowflakes, on my window pane  
Thank you kitten, puppies too          
Thank you clouds and skys of blue

Thank you stars,thank you moon  
Thank you pillows in my quiet room       
Thank you Mother, thank you Dad        
Thank you heart for feeling glad         


お星さま、ありがとう お月さまも、ありがとう
私の静かな部屋の枕さん、ありがとう
お母さん そして お父さん ありがとう
嬉しいと感じられる心を ありがとう

お日さま、ありがとう  雨もありがとう
窓についた 雪のかけらを ありがとう
子猫も 子犬も ありがとう
雲や 青い空を ありがとう

お星さま、ありがとう お月さまも、ありがとう
私の静かな部屋の枕さん、ありがとう
お母さん そして お父さん ありがとう
嬉しいと感じられる心を ありがとう

1 Comments:

Anonymous Anonymous said...

I love your website. It has a lot of great pictures and is very informative.
»

9:39 PM  

Post a Comment

<< Home