Sunday, December 24, 2006

Magic Reindeer Food

皆さん、こんにちは。日本は いよいよ、今夜がクリスマスイブですね(アメリカ時間では投稿現在は23日の夜ですが)。サンタクロースのおじいさんがトナカイに乗って、世界中の子供たちの家をまわり、プレゼントを届けてくれる夜ですから、楽しみにしている子供たちも多いと思います。
 
 そこで、今日、ご紹介するのが 
 
 "MAGIC REINDEER FOOD" です。名前の通り “魔法のトナカイの餌” というわけです。アメリカでは、クリスマスが近づくと、幼稚園、学校や図書館のストーリータイムや、そのほか、いろんな場所で、この "MAGIC REINDEER FOOD" を頂いたり、子供たち自身で作ったりする機会があります。とても簡単ですから、ちょっと下の文を見てくださいね。

Material Needed:
* Three Tablespoons Quick Oats
* Gold or Silver Glitter
* Small bag
* Bow

Directions:
1, Put the oats and glitter into the bag and close.
2, print out the message below and attach to the bag.
3, Add a bow, if you like to decorate.

MAGIC REIBDEER FOOD

On Christmas Eve, sprinkle this magic reindeer food on your lawn. The sparkle of the glitter in the moonlights and the smell of oats will guide Santa's reindeeer to your house. (Do Not Eat)

 つまり・・・
 
  材料: 押し麦 3さじ ・金や銀の光る粉 ・ちいさい袋 ・リボン

  作り方: ① 押し麦と光る粉を袋に入れ、閉める。
        ② 下のメッセージを印刷し袋に貼りつける
        ③ もし、もう少し飾り付けたければ、袋にリボンをつける
  
  “魔法のトナカイの餌”
         
 クリスマスイブの夜、この “魔法のトナカイの餌” をあなたの庭の芝生にまいてください。月の光に照らされた光る金銀の粉と、押し麦の匂いが、サンタクロースを乗せたトナカイをあなたの家に導いてくれます。(あなた自身が食べてはいけませんよ。)

   というわけなんですね(笑)。とてもかわいらしい習慣で、サンタクロースを信じるアメリカの子供たちも、とても楽しんでいます。ちょっとご紹介が直前になりすぎてしまって、申し訳ないのですが、今宵、お時間ありましたら、お子さん達とお楽しみくださいね(押し麦が手に入らなかったら、シリアルでも良いと思います!)。あなたの家にも、サンタクロースが無事にたどりつきますように!Merry Christmas !!!
 



0 Comments:

Post a Comment

<< Home