Monday, April 10, 2006

休日のすごしかた ① Krispy Kreme Doughnuts


 子どもたちの大好きな休日のすごしかた・・・。とりわけ、ちょっと遅い朝ごはんを、どこで食べようか・・・となったら、"Krispy Kreme Doughnuts" (クリスピー クリーム ドーナツ)は人気がありますよ!ここはチェーンのドーナツ屋さんで、Glazed Doughnuts (グレーズドーナッツ) という とけたお砂糖のかかったふわふわドーナツは、子どもだけでなく大人にも大人気です。

 
日曜の朝、すこし遅めに起きて、髪もぼさぼさのまま、家族中で Tシャツで車に乗り込んで来る家族もいれば、いかにも "教会に行く前に来ました!" という雰囲気のおしゃれをした家族もいます。大人はコーヒーを飲みながら、子ども達はできたての甘いドーナツを口いっぱいに頬ばりながら、家族の楽しい話題がつきません。そして、このお店ではベルトの上にのせられたドーナツ生地がオイルで揚げられ、お砂糖のシャワーを浴びて おいしいできたてドーナツになるまでをガラス窓越しにみられます。これも子ども達には大人気なんですよね!(お菓子の工場って国をとわず子ども達には夢をあたえるようですね!)

                   

 さて、もしあなたが、お店の中で こんな風景を見ながらドーナツを食べるのもいいけれど、休日の朝は もう少し のんびりと楽しみたいわ!・・と思われたなら、、、車をすこし走らせて、ポトマック河沿いの ひと気のない公園までいってみませんか? 太陽の光をきらきら反射させながら 静かに流れる ポトマック河 と枯れているように見えるけれど、小さな若草色の芽をたくさん吹いている木々、黄色いタンポポたち。ヴァージニア州の鳥、真っ赤なCardinal(カーディナル) がさえずる声を聞きながら、家族でのんびりと楽しむことができますよ。もう、こうなると、ドーナツはピクニックの口実のようなものですね。
家族でのんびり過ごすのが一番のごちそうかもしれません。
忙しいアメリカ人ですが、休日には こんな朝ごはんもあるのです!

Krispy Kreme Doughnuts (クリスピー クリーム ドーナツ)のHPはこちらでどうぞ!
http://www.krispykreme.com/

4 Comments:

Anonymous ばんどーみき said...

おいしそう!!そして楽しそう!!
休日の朝って、いつもとは違う爽やかさがあるんですよね。家族でワクワクしながらドーナツ屋さんに出かけていく様子が伝わってきました。

4:03 AM  
Anonymous ばんどーみき said...

おいしそう!!そして楽しそう!!
休日の朝って、いつもとは違う爽やかさがあるんですよね。家族でワクワクしながらドーナツ屋さんに出かけていく様子が伝わってきました。

4:03 AM  
Blogger Pink Rose said...

みきさん

 みきさんのように、和食の新鮮な お菜っ葉には かなわないのですが・・こんな朝ごはんもたまにはありかな・・ってことで、読んでくださいませ(笑)。私は本来、超和食派ですので・・こんな生活を楽しむまでに適応能力が試されました。ははは。大人の私はもっぱら、コーヒーと景色で楽しんでいます!

11:28 AM  
Anonymous Anonymous said...

What a great site, how do you build such a cool site, its excellent.
»

9:40 PM  

Post a Comment

<< Home