Sunday, March 19, 2006

読者のみなさまへ


 今日は、すこし余談の おしらせ と お願い です。

 徐々に、このブログも軌道にのってきました。頭の中は、どうやったら、アメリカに訪れたことのない、日本の子供たちに、この国のよいところを伝えられるだろう、英語を身近に感じてもらえるだろう・・・そんなことばかり考えています。すると、次々にアイディアがわいてきて、このブログ上でくみたい特集などがひらめいて、夜中にベットから起きだし・・ごそごそ書きだしたりしています(笑)。

 私が、英語と親しくなったのは(・・それでも、いつもNativeへの壁はあつく、うちのめされたりもしているのですが(笑)。)やはり “人” 。アメリカで出会った、“良質のアメリカ人” 、温かい人、魅力的な生き方をしている人 そんな人たちをもっともっと知りたくて、、、というのが大きな理由のような気がします。

 だから、日本の子供達にも、アメリカの文化だけでなく “人の心” を伝えていけたらいいなと思っています。
 そこで、思いついたのが、私のまわりの “素敵なアメリカ人” をドドーンと皆さんにご紹介しようと(笑)! 彼らに寄稿してもらう準備もすすめています。

 そこで、皆さんにお願いがあります。 

 ① お友達に、このブログのことを紹介してください。せっかく、とびっきりの人たちにゲスト出演してもらうのですから、ひとりでも多くの日本のご家庭に見ていただきたいのです。
 ② 皆さんが知ってみたいこと、こんなところはどうなっているの?そんな疑問があったら是非、投稿してください。その日のブログ記事に関連がなくても一向にかまいません!

 では、また月曜日に!!

4 Comments:

Blogger Pink Rose said...

コメントの仕方は・・0 COMMENTSというところをクリックして、「コメントの投稿」欄にコメントを書きます。そして、「ログインおよび公開」で送信完了!のはずです。

5:54 AM  
Blogger kubota said...

ヒロミさん、今日は。
いつも楽しく拝見させていただいています。教会の皆さんにも紹介して、見ている人は多いと思います。
我が家のペットのピッチは、アメリカのペット事情について知りたいな、と言って
います。ネコちゃんワンちゃん、情報があったら教えてください。ワン!。

7:36 AM  
Blogger Pink Rose said...

Kubota さん

 ワンちゃん・ネコちゃん情報ですね!わかりました。身近でありながら、視点から外れていたことを教えていただき、「あっ。こんなこともいいな!」とウキウキがはじまりました!近いうちにアップできるといいのですが。しばし、お待ちくださいね!

12:30 AM  
Anonymous Anonymous said...

Interesting site. Useful information. Bookmarked.
»

9:40 PM  

Post a Comment

<< Home